VirtueDesktopでアプリケーションをデスクトップにbindできないときは

VirtueDesktopには特定Desktopに特定アプリケーションを割り当てる(bind)する機能があって、FirefoxはMainに表示、ParallelsはSubに表示、なんてことができます。フツーにアプリを起動すれば(「ログイン項目」から起動した場合もOK)指定したDesktopに表示されるのでDesktop毎に用途を分けている向きには便利。

で、このbindの機能、どうもIntel Macではそのままではちゃんと動かないらしい。

のあたりを参考にして、

$ sudo niutil -appendprop "/" "/groups/procmod" "users" `id -un`

したらうちのマクブクーでもちゃんとbindできるようになったっす。わーひ。