ニコニコデビューしました

わたしもスピーカの一人として参加した、技評さん主催のWEB+DB PRESS Tech Meetingのムービーが公開されました。

当日の講演資料と動画を公開します。

動画はニコニコ動画を利用して配信しています。ニコニコ動画のアカウントをお持ちでない方でも,gihyo.jp上で動画を再生できます(コメントの書き込みはできません)。

動画の最後でニコスクリプトを使ったアンケートを行っていますので,ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方はご協力いただければ幸いです。

WEB+DB PRESS Tech Meeting [資料&動画]|gihyo.jp … 技術評論社


わたしのは、かなり緊張しておりまして、ハァハァいってる声がひろわれててちょっとやらしいかんじのムービーに仕上がっておりますが、そのへんを酌んでいただき、なまあたたかいコメントをいただけると嬉しい限りです。

よくわかってないんですが、

  • おもしろかった
  • まあまあ
  • つまらなかった

のいずれかの文字列をコメントをすると、アンケートとして集計されるようです。これに気づくまで一生懸命ぽちぽち押してて、危うく通報しそうになってしまいました。