MySQL + DRBDってヤバい気がするんだけどどうなんざんしょ?

MySQL ABのリファレンスマニュアルに、

なんてセクションができてたのに今さっき気がついた。(結構前からあった?)

よく読んでない(すんまそん)んすけど、万が一、mysqldが生きている状態でDRBDのfail overが起こってしまうと、mysqldが開いている/書いてる途中の状態でブロックデバイスが切り替わる訳で、これはちっと危険(データの破損や巻き戻りの可能性)な気がするんですけどどうなんざんしょね?

mysqldがSIGKILLで殺された場合と同じ状況になると思うんすけど、それは、InnoDBリカバリ機能やmyisamchkで(データの破損や巻き戻りの可能性はあるけど)MySQL的には整合性がとれた状態に修復できるからおkという判断なんすかねー