よさげなIRCクライアントないかな

  • 全チャンネルの発言が表示されるウィンドウ/タブがある。
    • 画面下部に常に見えるように配置して、なんかしながら眺めたい。
  • キーワード通知機能。
    • キーワードにマッチしたら何かしら(色変える、ドックで跳ねる、Growlするとか)で通知。
    • 複数キーワード設定できる。
    • 部分一致

ほんと、LimeChatがあればいいのにと思う。なんかよさげなのがあったら教えて欲しす。

  • X-Chat Aqua
    • ハイライトするキーワードで部分一致させるにはどうすればいいのかなぁ。「ほげ,ふが」と設定すると、「ほげ」はハイライトするけど「あほげん」はハイライトしないぽい。
    • 全部見ウインドウがない(と思う)。
  • Colloquy
    • 全部見ウインドウがない(と思う)。
    • わりとよく落ちる気がする。
  • IRcat
    • カラーコードや文字装飾に対応していないぽい。が、まぁいっか。
    • Growlに対応してないぽい。が、ドックで跳ねるのでまぁいっか。
    • おおむね満足なんでこれ使ってます。