WEB+DB PRESS Vol.37 に寄稿しました(特集と連載)

WEB+DB PRESS Vol.37

WEB+DB PRESS Vol.37

見本誌届きました。今回の連載『MySQL5 開拓団』は日本語処理について。しょっぱなに文字化け回避の鉄則をあげてから、続いて文字化けの原因と実例へと掘り下げています。

次回はありません。今回が最終回です。バルス! でも、サボテンに花が咲いたのでもう思い残すことはありません><

今月号の見所は、ほとんどの連載が最終回を迎える中でも終わらないid:naoyaさんの記事ですかね。

あと、特集記事をDSASチームで書きました。コレ読めば、LVSkeepalivedの基本構成は組めるんではないかと思いますー
ほんで、DSASチームから後日プレゼントがあるかもです。準備ができたらDSAS開発者の部屋でアナウンスしますんでウォッチしてもらえればと思いますー

あとあと、次号からまた連載書くことになりました。今度はMySQLじゃなくてインフラ(ネットワーク、サーバ)まわりのお話です。1年間全6回かけて、DSASの中を小出しに紹介する予定ですw