GREEさんの勉強会でしゃべってきました

今回のネットワーク/インフラまわりって、ふるーくからある要素技術やわりと最近できた実装(たくさんあるわけなんですが)を、

  • 知っているかどうか

そして、

  • アレとコレとをうまく組み合わせて「システム」を組み上げられるか
  • 足りない部分や不便な部分をいかに(自分でコードを書いて)埋められるか

がキモなんじゃないかなーと思います。

なので今日の発表をきいて、そのへんのきっかけを持ち帰ってもらえればいいなーと思います。


というのを最後にいえばよかったと思った。

なにはともあれ、ご来場いただいた方々には「ありがとう」とイイタス。

近いうちに、資料と音声は公開できると思いますー