kernel panic

突然、「コンピュータを再起動する必要があります。〜」というメッセージが出てMac OS Xが刺さった。
多分、アレだろうと思ったが、案の定 kernel panicだった。
TIL 106227JC
10.1.5までなら足(?)の生えたHappy Macが出るっぽいが、10.2では文字しか表示されなかった。残念。バクダンとかSad Macとか期待してたんだけど。そういう愛嬌のあるところが好きだったんだけどなぁ>昔のMac OS
Sad Macといえば、昔、歴代のSad Macの時の音を集めたアーカイブInfo-Macかどっかにあったような気がするけど見つからないなぁ。PowerMac 6100で初めてSad Macの音(交通事故みたいなキュルルルゥゥドッカーンってやつ)を聞いたときには腰抜かすかと思ったっす。あぁ、昔話になっちまったい。

また出たkernel panic。しかも確か昨日と同じ時刻(00:47)。

panic(cpu 0): lockmgr: locking against myself
Latest stack backtrace for cpu 0:
      Backtrace:
         0x000857F4 0x00085C24 0x000287B4 0x001DF498 0x1768CAFC 0x000BF2CC 0x000
B3D54 0x17684940 
         0x1767DB7C 0x1766F1D4 0x1766FC40 0x000B13B0 0x000B0D84 0x000B91EC 0x002
0FF8C 0x00092950 
         0x00000000 
      Kernel loadable modules in backtrace (with dependencies):
         com.apple.filesystems.afpfs(3.8.2)@0x17668000

afpfsってのが見えるけど、確かに昨日も今日もNetatalkのボリュームをマウントしてたなぁ。んでもって同時刻ってのも気になるなぁ。もしかして寝ろってこと?