愛用のMacBook 13" Aluminum のインナーケース

MacBookを毎日持ち歩くようになって、衝撃やキズが気になったので BUILT のインナーケースを使ってます。

素材は、ウエットスーツみたいな感じでやわらかめ。MacBookにピッタリフィットなのでインナーケースとしてバックの中に入れても無駄にかさ張らなくていい感じです。

あと、短辺にジッパーがついていて縦長に出し入れできるので、写真みたいにバックパックやトートバックに入れっぱスコっと出したり入れたりできるのも選んだポイントです。

ただこれ、サイズがいろいろあるので購入するときは要注意です。

ネットだと店舗によって製品名表記や寸法がまちまちで、サイズがあうか不安だったので、自分は原宿のAssistOnに行ってその場でMacBookを入れさせてもらって確認してから買いました。



おまけ

BUILTのデザインはどっかでみたことあるなーと思ってたら、ワインケースやベビーグッズも出してるんですね。

[ビルトニューヨーク] BUILT byobag 1ボトルトートバッグ SST 4405

[ビルトニューヨーク] BUILT byobag 1ボトルトートバッグ SST 4405

BUILT BABY ワンボトルホルダー 4192 BK

BUILT BABY ワンボトルホルダー 4192 BK