『詳細UNIXプログラミング』の原書『Advanced Programming in the UNIX Environment』(通称APUE)の3rd Editionが出てました

同僚に「UNIXのfileとかsocketとかsignalとかの勉強(輪講)するのにいい本ないですかねー」ときかれて、自分はスティーブンスの『詳細UNIXプログラミング』読んだけど、もうだいぶ古い(例えば、sigaction(2)について書かれてない)し、リファレンス的に使うなら紙より電子書籍の方がいいよねぇと返したんですが、

詳解UNIXプログラミング

詳解UNIXプログラミング

そういえば原書どうなってんだろ?と思って調べてみたら、なんと今年の5月に 3rd Editionが出てました!! しかも Kindle版も!!!

Advanced Programming in the UNIX Environment (3rd Edition) (Addison-Wesley Professional Computing Series)

Advanced Programming in the UNIX Environment (3rd Edition) (Addison-Wesley Professional Computing Series)

で、リファレンス的に使うならPCで読めた方がいいと思ったんですが、Kindle for Macamazon.comのアカウントにしか対応していない。comとco.jpのアカウントを統合しても、co.jpで購入したのは見れないという情報もあり(co.jpだけで売ってるものはNGだけど、comでも売ってるものはOKとの情報もあり)、あとアマゾンのアカウント統合のサポートページにはいろいろと怖いことが書いてあったので、おとなしくcomのアカウントで買うことにしました。

権利的な問題なんでしょうけど、Kindle for Macやブラウザで読めるKindle Cloud Readerで早くco.jpで買ったのも読めるようになりますように!!

追記: なんとEPUB, MOBI, PDFでも手に入るっ!!

出版元の販売ページをみたらなんとEPUB, MOBI, PDFでも手に入るようですっ!!

もうcomでkindleで買っちゃったヨヨヨヨ…

追記: Kindle本を返品してPDF版をゲットしました!!

co.jpはどうかわからないのですが、comのKinlde本の返品処理は数クリック(プルダウンの選択はあるけど自由文の入力はなかった)でできました。

7/31に4,488円の決済があり、同7/31に4,446円の返金処理がありました。(為替レートの関係で、-42円でした)

PDF版は定価$55.99なんですが、もろもろディスカウント効かせて$39.19でゲットできました!!

これでいつでもPDFでAPUEが読めるっ!!!!