Shibuya.pm #9 でしゃべってきました

先日開催されたShibuya Perl Mongersテクニカルトーク#9 aka XS Niteでしゃべってきました。

スライドはSlideShareに、動画はニコニコ動画 (id:coji ++) にありますのでご笑覧ください。



1点だけ補足。

セッションの後半で、「newSV*したものはsv_freeすべし」って言ったんですが、うそですごめんなさいぼくのミスです><
sv_freeはSvREFCNT_decと等価なんですが、基本的にはsv_freeは呼ぶ必要はありません。
ただ「基本的に」ってのがミソで、lestrratさんのセッションでも触れられてましたが、うぉっとリファレンスカンタ増えてる場合は明示的に呼ぶ必要はあります。XSはおもしろいですね^^