Mac OS X版LimeChatの「Mark Scrollback」がすこぶる便利な件

現在、0.9がリリースされているMac OS X 版のLimeChatなんですが、

からダウンロードできるさきっちょ版に、「Mark Scrollback」という機能がつきました。(あと、ちょっと前のさきっちょ版からきれいなアイコンもつきました)

どんな機能かというと、

のように、メッセージウィンドウに横線をひっぱってくれます。話が盛り上がってるんだけどちょっと席を外すときとか本業に戻るときとかに、「ここまで読んだ」的な印としてつかうと便利そうです。

実はColloquy(いま見に行ったらColloquy for iPhoneというのがあってびっくり)に同じ機能があって、id:Psychs さんにリクエストしたら機能追加していただいた次第。どもっす!

個人的には、昼=Windows版、夜=Mac OS X版のLimeChatユーザなので、Windows版にもこの機能がつくといいなぁーと重いマッス。