死んでもプロセスを上げ直さないdaemontoolsのrunファイル

追記 2013-05-30

これで超簡単にできました!!スバラシす!!!!



daemontoolsdaemonプロセスの管理をしたいのだけど、

  • daemonプロセスが死んだら起動し直したくない
  • svc -t, -d, -k したときはdaemonプロセスを殺して起動し直したくない

という要件が深淵な理由によりある場合のrunファイルはこういう風にすればいいんじゃないかなというお話です。

  • downファイルはsuperviseが起動するとき(/service/下にsymlinkが作られたとき)のみ有効なので、今回の要件には使えない
  • /etc/init/hoged.conf 作って service コマンドで起動しろ、ってのは確かにおっしゃる通りなんですが、できればdaemontoolsで管理したい気持ち

いい方法があったら教えてください!!