Emacs 23.1よもやま

3月ぐらいの23.0.51から23.1への移行。

sense-region が動かなくなった

k1Lowさんが矩形選択(のハイライトのfaceがちゃんと動くように)できるようにしてくれました!\(^o^)/

regionのfaceがよく未定義になる

いちいち

(custom-set-faces
 '(region
   ((t (:background "SkyBlue")))))

とかしてます。。。

(kbd "M-a") が wrong-type-argument characterp ... と怒られる

関数characterpが23.1から使えるようになったんだけど、wnn7egg.elにも同名の関数が定義されていたのが原因。
wnn7.egg.elの方で、Emacsのバージョンをみてdefunしないようにしたらとりあえずおkぽい。

wl-draft-send-and-exitでWrong type argument: char-or-string-p, tと怒られる

wl-draft-sendのexpand-abbrevでエラーになってた。
abbrev-complete が古かったんで、新しいのにしたら直った。